60代の慶應通信

慶應義塾大学経済学部通信教育課程(67期秋、学士入学)に在籍のシニア男性です。今までスローペースでしたが、そろそろ本腰を入れます。

慶立戦 2018/10/14

f:id:k-econ:20181017042028j:plain

六大学野球の立教戦を観戦しました。一人で応援席です。応援席は入場料500円で安いですが、応援指導部の指示に従い、応援に参加しないといけません。

以前は現役学生のみの学生席だったのが、一般にも開放されて、応援席となったようです。応援席にも結構一人で来られているOB、OGとみられる方がいますね。

通信生は卒業して初めて慶應を名乗れるといわれ、慶大生面をして応援していいのか複雑な気持ちになりますが、まあよしとしましょう。

立教の応援はセンスがあって、しゃれていて、いつもかっこいいと思います。応援歌も洋風な感じです。第一応援歌、セントポール、いいですねえ。ポパイもノリがよくていいです。しっとりした校歌もいいです。

残念ながら負けてしまいましたが、勉学のモチベーションが上がりました。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村