60代の慶應通信

慶應義塾大学経済学部通信教育課程(67期秋、学士入学)に在籍のシニア男性です。今までスローペースでしたが、そろそろ本腰を入れます。

科目試験 2019/7

2科目受けました。双方とも過去問冊子に載っていない科目だったので、不安でした(旧財政論は過去問ありますが)。差しさわりのない範囲でいうと、

 

新・財政論

 問題見た瞬間、「えっ、えっ、えっ」

 カーブと思っていたら、直球が。

経営数学

 そう来たか。

 直球と思っていたら、カーブが。

 

ですが、ボールに当てることはできたかと。成績はともかく単位はたぶん来ると思います(甘い予想)。2科目ぐらいが今の体力的にはちょうどよいかな。ジジイになると勉強も体力です。

新・財政論の指定の「入門財政学」はよいテキストでした。

 

f:id:k-econ:20190708075454j:plain

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村