60代の慶應通信

慶應義塾大学経済学部通信教育課程(67期秋、学士入学)に在籍のシニア男性です。今までスローペースでしたが、そろそろ本腰を入れます。

Entries from 2016-01-01 to 1 year

慶大生 不祥事

通信生が大きなことは言えませんが、こうも不祥事続きだと、 大多数のまじめな通学生、通信生や卒業生、関係者が大変迷惑を受けます。

SS 2016

3期目の1科目を履修しましたが、あっという間に終わりました。台風で休講もありました。 講義が受けられるのがどれほど幸せか、スクーリングではいつも実感です。 わざわざ暑い夏に来られる講師の方も熱心な方ばかりです。

夏期スクーリング 2016

サマースクーリングで昨年と同じT先生の科目を受講しています。 今日は台風で休講でした。ssで休講は初めてです。 2コマつぶれると大きいですね。 T先生はソフトで丁寧で、好感が持てます。 ところで、通学生と思われるアルバイト(たぶん)の方が、教室の…

放送英語

ありがたいことに、リーディング、ライティングとも望んでいた成績をいただきました。 リ―ディングのY先生のレポート講評は、噂どおりのA4、2枚にわたる懇切丁寧なもので、感激でした。宝物ですね。

慶明戦 4/23

神宮に野球の応援に行ってきました。応援席です。 1-0のまま、なかなか点のはいらない投手戦。 9回に追いつかれ、結局引き分けです。 チアリーダーの中でとても目立つ人がいましたね。美人です。 慣れていて上級生の雰囲気。 7回の敵の明治の校歌に不覚…

科目試験 4/10

放送英語R,Wを受けました。Rは準備不足で今一つ。簡単な不規則動詞の過去形も忘れていました。Wはまずまずの出来と思います。 桜が少し残る三田キャンパスも味がありました。

夜スク 成績

夜スクで履修した2科目とも、ありがたいことにAをいただきました。約3か月週2日三田に通った甲斐がありました。 とても面白かった授業とともに、ライトアップされた東京タワーを見ながら、東門から入り、旧図書館の前を通って教室に通った夜の三田キャン…