60代の慶應通信

慶應義塾大学経済学部通信教育課程(67期秋、学士入学)に在籍のシニア男性です。今までスローペースでしたが、そろそろ本腰を入れます。

レポート

経済政策学のレポート3回目で合格しました。1回目は通るとは思わなかったので(そんなんで提出すみません)、実質2回。年明け早々の返却で恐縮しました。採点者は「経済学部の神」といわれるF先生のようです。

ミクロ経済学レポは1発合格。経済原論のミクロ、マクロのレポートはオリジナリティーを出すよりも、レポート課題に関する基本的事項が理解、記述できていれば、合格するように思います。

ちなみに、レポートはWeb提出を可能な限り利用しています。郵送よりだいぶ楽になりました。

Web利用をはじめいろいろな点で、激しく変革していく早稲田と比べ、慶應は保守的ですね。早稲田は学部組織など変えすぎの気もしますが。

試験まで8日、準備が間に合わない気がしてきましたが、できる限り頑張ります。